YUKI 本人出演の東京メトロCM曲「となりのメトロ」を含む両A面シングルをリリース/インタビュー

       
 
YUKI 本人出演の東京メトロCM曲「となりのメトロ」を含む両A面シングルをリリース/インタビュー


■New Single『好きってなんだろう…涙 / となりのメトロ』インタビュー(1/2)

「女性特有の感覚的な部分がよく出ていると思います」

昨年9月に発売されたアルバム『FLY』以来、約1年ぶりの新作となる両A面シングル『好きってなんだろう…涙 / となりのメトロ』がリリースされた。「好きってなんだろう…涙」のミュージック・ビデオでは、新進気鋭のクリエイター・シシヤマザキとコラボしたり、「となりのメトロ」が起用された東京メトロのCMには、なんとYUKI本人が約8年ぶりにCM出演するなど、話題満載のニュー・シングルとなっている。

私の想像を遥かに超えた素晴らしい映像作品になりました

――「好きってなんだろう…涙」は、楽曲のみならず、シシヤマザキさんとコラボしたミュージック・ビデオやジャケットが相乗効果を生んで、視覚的にも楽しめる作品になりましたね。

YUKI:はい。この曲を早くみんなに聴いてほしい、早く世に出したいという気持ちはずっと持ち続けていたけれど、「好きってなんだろう…涙」のミュージック・ビデオは、どうしてもシシヤマザキさんと作りたいという強い気持ちが私の中にあったので、曲自体のレコーディングはずいぶん前に終わっていたんですけど、ようやく満を持して出すことができました。

――シシさんの映像作品は、実際に撮った映像を一枚一枚トレースしてアニメーションにしていく“ロトスコープアニメーション”という手法で制作されるので、完成までにどうしても時間がかってしまいます。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月31日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。