2015.10.23(FRI) at 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
(※画像21点)
VAMPSはHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAの正装、GACKTはナース女装姿に!
神戸ワールド記念ホールの10月17日(土)公演からスタートした、VAMPS主宰の日本最大級のハロウィンイベント『HALLOWEEN PARTY 2015』が、幕張メッセ国際展示場9~11ホールにて3デイズ公演を開催。その初日となる10月23日(金)は、平日であるにもかかわらず、本格的な仮装姿に身を包んだ1万4000人の観客が足を運んだ。
MC・やまだひさしが「皆さん元気に死んでますか?ー!と、このパーティーイベントの合言葉を観客に語り掛けた後、招き入れられたのはオープニングパフォーマーのTommy heavenly6。ゴージャスなウエディングドレスを身にまとい、口からは血を流しているホラーメイクでメドレーを披露し、場を温めた。
トップバッターは、昨年はソロとして本イベントに出演したDAIGO率いるロックバンドBREAKERZ。オフィシャルイメージキャラクターを務める『モンスターハンター』の仮装で、ねば~る君(納豆をモチーフにしたゆるキャラ)を斬り付ける、という演出でオープニングをで沸かせた。
1曲目にヘヴィーロック調の新曲「YAIBA」を放ち、「声出せ、幕張!」と煽るDAIGOの眼光は鋭い。MCでは、「みんなKSUしてきましたか? KA.SO.Uですよ、仮装」と、お得意のDAI語で観客に語り掛けた後、“神”と呼ぶほどに慕うHYDEからプレゼントされた白のロック手袋に向けて、観客と共に、二礼二拍一礼で願掛け。「これでもう大丈夫です。3日間無事に終わると思います」と語った。