先月、元モーニング娘。の加護亜依が再婚を発表した。加護といえば、やはりモー娘。時代の活躍が印象深い。
そんなモー娘。全盛期のとてつもない人気を表わすエピソードをかつて当媒体で実施したインタビューにおいて、語っていた。

ミッキーよりも加護ちゃん!?


それは当時、ディズニーランドに親友の辻希美と訪れた際の出来事だ。加護は次のように語る。
「のん(辻希美)と行ったんですけど、ミッキーよりも自分たちのところに『辻ちゃん・加護ちゃんだー!』と人が集まったりしました

また、渋谷のセンター街でタクシーに乗った際に気づかれてしまい、何十人ものファンに囲まれたり、『めちゃイケ』の「修学旅行」企画で原宿を訪れた際、大騒ぎになったりしたようだ。

大人気だった加護亜依


「普通に街は歩けなかった」と振り返り、どこかへ遊びに行くのも一苦労だったという加護。そのようなプライベートがない環境に対して、嫌気が差したことはなかったのだろうか。
しかし、インタビューでは加護は次のように語っている。
「当時は全然なかったですね。自分がやりたいことをやれていたので、楽しかったです。元々勉強が嫌いだったので、勉強しなくてもいいやとも思ったのかもしれない(笑)」

このような発言をみると、加護は生まれながらにしてアイドルなのだろう。再婚を果たし幸せ絶頂の加護。今後の芸能活動にも期待したい。


※イメージ画像はamazonよりザ・ビデオ ミニモニ。テレフォン!リンリンリン [DVD]