bit

映画「暗殺教室~卒業編~」ロケ地の校舎へ行ってみた

現在、大ヒット公開中の映画『暗殺教室~卒業編~』。

その一部のシーンの撮影に使用されたロケ地が4月9・10日の2日間限定で公開されると聞き、実際に見に行ってみた。

映画「暗殺教室~卒業編~」ロケ地の校舎へ行ってみた


場所は、2015年3月に閉校した旧狭山市立入間中学校の校舎。
実際に撮影に使われたセットの一部を撮影当時のまま残してあるという。
ただし、それが映画の中のどの場面なのか、誰が実際に撮影に来たのかもわからない。

最寄り駅は、西武新宿線・入曽駅。改札を出ると、矢印の記された案内板を持った地域ボランティアの人が会場の方角を案内してくれていた。

駅から学校までは徒歩10分ほど。お昼ごろに着くと、校庭には長い長い行列ができている。

映画「暗殺教室~卒業編~」ロケ地の校舎へ行ってみた


校門付近では、通りすがりの近所の人が行列に驚き、何事か尋ねており、地域のスタッフが、
「マンガの原作ファンと、主演のジャニーズの方のファンが多いようですよ」
と説明していた。

行列の中心は小学生など小さな子を連れたファミリーで、孫を連れたおじいちゃんやおばあちゃんの姿もチラホラ。若い女の子グループももちろん多数いたが、Hey! Say! JUMPのコンサート時などに横浜アリーナや東京ドーム周りに大量に見られる大量の若い女の子の行列とは様子が違う。
作品が「ジャニーズ映画」としてではなく、いかに一般に愛されているかがよくわかる。

校舎には閉校になったときのものだろう<ありがとう さようなら みんなの入間中 永久不滅の入間中魂! 68年間の輝く笑顔! 平成27年3月>と書かれた横断幕が掲げられている。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2016年4月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース