新年早々に公開されたGACKTの最新ミュージックビデオ「SEASONS」。この楽曲のCD化、配信音源化を待つ声が早くも後を絶たない。

GACKTが歌うこの楽曲は「ネスカフェ ドルチェ グスト」累計販売台数200万台突破を記念し制作されたもので、現在はこのネスレ日本公式チャンネルでしか見ることができないという特別な一曲。GACKTがカバーに挑戦したこの「SEASONS」は、浜崎あゆみが2000年に発表し、約136万枚を売り上げた、どんな人でも耳にしたことのあるメガヒット曲だ。

「GACKT」「浜崎あゆみ」。長く交流のある二人であるからこそ生まれたこの曲に対し、浜崎あゆみも「ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて、自分の楽曲だということを忘れてしまうくらいに衝撃的でした」とコメント。またGACKTも「あゆのカバーを、実はボクが初めてやるということで、非常に嬉しく思っています。今回のミュージックビデオは時間の変化と共に変わっていった、ある男女の関係を少し切なく描いています。また映像の中では『ネスカフェ ドルチェ グスト』が重要なアイテムとして登場します。皆さんぜひ楽しんでください」とコメントしている。

気になるミュージックビデオの内容は、映画監督を夢見る男性と女優を夢見る女性の切ない関係を見事に表現した作品。大胆にロックアレンジした「SEASONS」にGACKTの歌声、そして「ネスカフェ ドルチェ グスト」の暖かさが見る者の心に突き刺ささっていく。

なお、ネスカフェ ドルチェ グストのブランドサイトでは、GACKTのコメント映像、話題の「SEASONS」ミュージックビデオのメイキング映像を配信中なので、ぜひこちらもチェックしてみよう。

◆【視聴】GACKT 「SEASONS」ミュージックビデオ

そしてこの度、エキサイトミュージックをご覧いただいている方に、「ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス」「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2プレミアム」各1台をプレゼントします。

応募方法はTwitterのフォロー&リツイート
(1)エキサイトニュース(@excite_music)の公式ツイッターをフォロー
(2)以下のツイートをリツイート




応募受付期間:2017年1月9日(月)~2017年1月20日(金)まで
※非公開(鍵付き)アカウントに関しては対象外となりますので予めご了承ください。
※当選者様へは、エキサイトミュージックアカウント(@excite_music)からダイレクトメッセージをお送りいたします。その際、専用フォームから送付先に関する情報をご入力いただきます。
※当選した方に入力いただく情報はエキサイト株式会社がプレゼント発送に使用するものです。また、提供された個人情報は、同社サービスに関する連絡に限定して利用されます。

■ネスカフェ ドルチェ グスト ブランドサイト