smadan

「鉄腕DASH」TOKIOがミスしたADに神対応 「これは理想の上司」「心の広さがすごすぎる」と評判

1月22日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、干しナマコづくりに挑戦したTOKIOの面々。しかし、ナマコを干している間にナマコが紛失してしまうという事件が起き、そこでのTOKIOの対応が「神すぎて感動」「心の広さがすごすぎる」と評判になっている。

干しナマコ紛失事件にTOKIOの神対応


干しナマコを作るために、干物台を自作したり天候に気を使ったりと苦労を重ねてきたTOKIO。しかし、干し始めてから32日目、10個あったはずのナマコが何故か4つだけに。「黒いダイヤ」とも呼ばれる高級品である干しナマコ6個の紛失は、およそ1万2千円相当の損失となってしまった。

TOKIOの面々は「風で飛んだ」「鳥が持って行った」など推理をするが、そこでスタッフが衝撃の告白をする。なんと干物台の近くのバケツを取りに行った際に、干物台を倒しナマコを落としてしまったというのだ。乾いて小さくなったナマコは探しにくく、結局4つしか見つからなかったそう。

その話を聞いたTOKIOの面々は急いで探し直そうとするが、山口達也さんが「違う違う違う、『コかしました』『4つあった』の前に…」と促すと、スタッフは「すみませんでした」と頭を下げた。それを見て「それそれそれ!」と言い「じゃあ探そう!」と明るくふるまう山口さん。その後、スタッフ、TOKIO含めて楽し気に干しナマコを探しはじめ、「理想の上司すぎる!」「部下が謝った後も『いや、大体君はいつもいつも云々…。』って続ける上司もいっぱいいるんだろうな」とこの対応にネット上では評価の声が続々と上がっている。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク