smadan

30代女子は1万円おごられないと満足しない? リアル30代女に本当の所を聞いてみた

30代女子は1万円おごられないと満足しない? リアル30代女に本当の所を聞いてみた

先日、あるテレビ番組のリサーチ結果がTwitterで拡散され、男性たちの心をザワザワさせています。それはお笑い番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』での一幕です。

番組が女性に対して「おごってもらって納得する食事代は?」という質問に対してリサーチをかけた結果、
10代:1,888円
20代:5,586円
30代:11,766円

という、なんともリアルに高額な金額が出てきてしまったのです。

そのつぶやきは現在までに1万6千以上のリツイートを集め、「もう10代と付き合いたい!」「最低ラインとしてファミレスやラーメン屋に連れていくと終了ということか」など男性ユーザーからの悲痛に満ちたコメントが集まっております。

元となった投稿をした男性も、女性を否定したがりな非リア充男性がツイートに反応していると指摘していますが、「私はそんなおごられなくても良い!」と思っている女性も反応しているとコメント。番組内での結果とは乖離したリアルな反応があったといいます。

そもそも1回のデートで一人1万円というのは高額な部類に入りますが、実際女性の中には「おごってもらう」という行為に対していろんな感情が渦巻いているものです。
今日は女子のリアルな声をご紹介しながら、実際に女が悩む「おごり or 割り勘」という苦悩の側面について紹介します。


おごる前に知っておいてほしい女の本音


そもそも非常に当たり前に議論される「おごり or 割り勘」トークですが、気になることが1つあります。それは「そもそも男がおごると得をするのか? 割り勘だと損をするのか?」ということです。
そこで、ズバリ世の30代女性たちに、「おごった」 or 「おごられなかった」で男性の好感度は変わるのか聞いてみました。

あわせて読みたい

  • 「整形はアイデンティティ」に賛否両論 日本に蔓延する“天然モノ信仰”

    「整形はアイデンティティ」に賛否両論 日本に蔓延する“天然モノ信仰”

  • ネット婚活では「正直者はバカを見る」 女性が読むと引く自己紹介

    ネット婚活では「正直者はバカを見る」 女性が読むと引く自己紹介

  • 40代既婚男の恋愛相談はアホ?

    40代既婚男の恋愛相談はアホ?

  • 宇多田が本当に言いたかったこと

    宇多田が本当に言いたかったこと

  • スマダンの記事をもっと見る 2017年1月27日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。