90s

櫻井翔、三宅健も…… 舞台上でアクシデント⇒大怪我したアイドル達

櫻井翔、三宅健も…… 舞台上でアクシデント⇒大怪我したアイドル達
嵐(※写真はイメージです)
歌手でタレントの研ナオコが、今年3月、梅沢富美男劇団特別講演『アッ!とおどろく夢芝居』の舞台中に足をすべらせて転倒し右大腿骨頸部(だいたいこつけいぶ)を骨折、入院療養となった。
さらに4月10日には、千葉・舞浜アンフィシアターで点検作業中だったアクロバット監督・吉野和剛さんが落下事故で死亡したことを受け公演を中止する事態に。

生の舞台には、準備・リハーサルも含めて、怪我がつきものだ。特に、バック転やワイヤーアクションなどのパフォーマンスが多いジャニーズは、舞台やライブ中に大怪我することが少なくない。

舞台で骨折も……千秋楽まで走り抜いた三宅健


2016年、滝沢秀明主演舞台『滝沢歌舞伎2016』に出演していたV6・三宅健が、開演初日から3日目の昼公演でワイヤーアクションから着地する際、右足親指を骨折。三宅は負傷後も足を引きずりながら舞台を続けたが、昼公演のあと病院へ駆け込み、全治3カ月と診断された。

舞台の演出は一部変更されたものの、三宅は自身の強い希望で杖をつきながら出演を続けた。
座長の滝沢は、ジャニーズ公式携帯サイト『Johnny’s web』の連載で「健君の背中を見ながら、俺が守り抜きます」と心配するファンに呼びかけた。

嵐の櫻井翔、ギプスをつけてツアーやテレビに出演


また、嵐の櫻井翔は2008年の5大ドームツアー『Drean“A”live』の名古屋公演のリハーサルでステージから客席に転落。右手の親指の付け根を骨折したほか、右半身を強打して足や腰を打撲した。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「櫻井翔、三宅健も…… 舞台上でアクシデント⇒大怪我したアイドル達」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ANRIさんはアイドルから転落して大怪我しています。

    3
  • 匿名さん 通報

    YUI-METALも堕ちでます。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月20日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。