高橋優、2年目の『秋田CARAVAN MUSIC FES』に16000人 「秋田はカッコいいんだぞ」

高橋優、2年目の『秋田CARAVAN MUSIC FES』に16000人 「秋田はカッコいいんだぞ」
DAY2<br />集合写真
9月2日(土)、3日(日)の2日間、高橋 優が地元秋田にて開催する野外音楽フェス『秋田CARAVAN MUSIC FES 2017』を昨年に続き、今年も開催した。人口減少率や高齢化率が全国1位と寂しい現実を抱える秋田県を音楽で盛り上げ、元気になるきっかけに繋がればという高橋優の想いで昨年、フェスを初開催し、今年もその熱い想いに賛同した高橋優と繋がりがある豪華アーティストと芸人が出演。秋田県の北と南にそれぞれ跨る山の名前からとった、白神STAGE(しらかみステージ)、鳥海STAGE(ちょうかいステージ)と2つのステージ名に分かれ、豪華出演者がパフォーマンスを披露した。

■9月2日(土) DAY1
昨年に続いて2回目となる『秋田 CARAVAN MUSIC FES 2017』が開催された。主催はもちろん、秋田が生んだシンガーソングライター高橋優。ステージは「白神STAGE」と「鳥海STAGE」の2ステージ制で、それぞれ秋田県の北と南にまたがる山の名前から取られている。また、フードエリアにはご当地フードが用意されていたり、県出身の著名人からの映像コメントがあったりと、秋田色満載で故郷を盛り上げる。

そしてこのフェスの特色のひとつが、“キャラバン”であること。毎年会場を変えて秋田県内にある13の市を移動しながら開催されるのだ。ここにも高橋の秋田愛が溢れている。昨年の出身地・横手市での開催に続き、今年の舞台は由利本荘市の鳥海高原 花立牧場公園。標高2236メートルの鳥海山をのぞむ自然豊かな、まさに絶好のフェス・ロケーションだ。さらに、各出演者と高橋優のコラボレーションが必ず行われるというのも注目のポイントだ。...続きを読む

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2017年9月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース