CASCADE、25年の中でのターニングポイントは?/インタビュー後編

       
 
CASCADE、25年の中でのターニングポイントは?/インタビュー後編

――【CASCADE】インタビュー前編より

(テレビに出て)天と地がひっくり返るくらい変わりましたよ

──でも25年を振り返ると、ターニングポイントみたいなことはいくつもあるのではないですか。

TAMA:そうですね、最初の変化は『えびす温泉』(1994年から1997年までテレビ朝日で放送されていた音楽バラエティ番組)に出たことですね。1週勝ち抜いたら10万円もらえたんですけど、10万円はデカいぞなんて思って出たら勝っちゃって。「わ~~、10万だ!」って喜んだのはいいんですけど、それで終わりじゃなかったんですよね。「ライブのお客さんが増えた!」って喜んだのは初めだけで、なんか胃が痛かったな、毎週(笑)。

──テレビに1回出ると大変なことになったとか?

TAMA:天と地がひっくり返るくらい変わりましたよ。僕が覚えてるのはですね、テレビに出たあとのライブの時、MASASHIくんが俺んとこに来て「俺さ、今さ、サイン求められちゃったよ~。サインを考えないとダメだよね~」って言ったこと。

MASASHI:そんなこと言ってたか。よく覚えてるね(笑)。たぶんライブの前に、衣装を買いに出て戻った時のことだと思います。いつも5人くらいしかお客さんがいなかったから、その日もそんなもんだろうと思ってたんですよ。

TAMA:ただその日はお客さんが多くて。「なんかまた人気のあるバンドが出るんだろうなあ」って思ってたら、みんなの視線はこっちを向いていて。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月26日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。