原宿を中心にモデルとして活躍、その後バラエティ番組出演をきっかけにブレイクし、今年2月からは“RYUCHELL”として音楽活動を行うなど活動の幅を広げている、りゅうちぇる。そんなりゅうちぇること“RYUCHELL”が、本日8月13日(月)、ホームである原宿で、初めてのファンイベントを実施した。


イベントでは2曲を披露。ダンサー4人をバックに、まずは、デビュー曲「Hand up!! If you're Awesome」を躍動感あるパフォーマンスでファンを魅了し、続いては8月15日に配信となる2ndシングル「Link」を初披露した。「Link」についてRYUCHELLは、「みんながキラキラと自分を持って生きていけるような曲を作りたくてできた曲です。僕は7月にパパになったんですけど、今だからこそ歌える、皆様に届けたいリンクへの気持ちと、リンクと出会わせてくれたぺこりんへの感謝の気持ちをこめた曲です」と、曲についての思いを語った。

パフォーマンス後は、トークコーナーを展開。初ライブの感想はと聞かれ、「すごい緊張しました。人前でおしゃべりしたりするのはみんなの顔を見ながらできるけど、歌いながらみんなの顔をみると挨拶しちゃいたくなるから、がんばりました。今度MVが出るので、それ見てダンスも楽しんでもらえればなと思います」と話した。

また、パパになったことを聞かれると、「僕たちカップルのことを応援してくれてありがたかったです。結婚も、妊娠もファンのみんなに見守ってもらって。“リンク”という名前にするって言った時、キラキラネームとかいろいろ言われたこともありました。でもやっぱり自分の子供に適当な名前をつける人っていないと思うんです。
映画『ヘアスプレー』の登場人物の名前からとった“リンク”は、しっかり外見じゃなくて中身を見て人を好きになってほしい、という気持ちをこめています。周りから何か言われても、自分たちの思いを貫こうと思って、“リンク”とつけました。パパになったからがんばらなきゃと思います。リンクが成人するまでは、まだまだがんばらなきゃと思います」と思いを熱く語った。

新曲「Link」の誕生のきっかけとして、「スタッフさんがヒャダインさんを紹介してくださって。ヒャダインさんから、『今だから歌える曲があるよね』と言われて、出来た曲です。最初は、自分の子供のことを歌にするってどうなんだろう?と悩んだのですが、ヒャダインさんがすごく素敵な曲をあげてくださって、これならやりたいなと思って出すことになりました」と振り返った。

その後、お客さんからの質問に丁寧に答えたり、プレゼント抽選会では、サイン入りの私物のリュックサックやキャップなどのプレゼントも。会場に集まった約200人のファン達は、彼のパフォーマンスや、貴重なトークに間近に接することができて、大いに盛り上がった。

◆【視聴】RYUCHELL「Link」一部試聴動画

■RYUCHELL オフィシャルサイト
編集部おすすめ