映画『サヨナライツカ』で共演 石田ゆり子が語る中山美穂さんとの思い出

女優の石田ゆり子が10日、自身のインスタグラムを更新し、6日に亡くなった中山美穂さんを追悼した。



「美穂さん、と最初は呼んでいた」「同じ年なのに、会うたびに緊張した」と明かし、2010年公開の映画『サヨナライツカ』での共演について「私たちはとても対照的な女性像を演じた」「ホテルの部屋で対峙するシーンがあった。
あのときの美穂さんの感情の揺れ,昂り、涙が目の奥に焼きついている。本当に,魅力的だった」と振り返った。

数年前、レストランでばったり会った際には、中山さんが「ゆりちゃん」と小さな声で呼び、にっこり笑ったという。そして投稿の最後を「みぽりん,心の中でそう呼んでます。残念です。早すぎます」と締めくくった。

この投稿には、「本当に何回も観た大好きな作品です」「同じ年齢です。早すぎます。本当に‥」「お二人の大切な出来事を教えて下さってありがとうございます」「未だに突然のお別れ、信じられません」といった、中山さんを悼む声が多く寄せられている。

【関連記事】
映画共演時の2ショット この記事の「石田ゆり子」の画像を見る
THE ALFEE・坂崎幸之助、小倉智昭さんへの想いを綴る「約束果たせず悔しい」
米倉涼子、死去した西田敏行さんとの“2人きりの対話”明かし感謝綴る

【参照元】
石田ゆり子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ