山里亮太、サバンナ高橋からもらったサウナ本が「ドンピシャすぎて怖い」
山里亮太オフィシャルインスタグラム(@ryotayamasato)より

南海キャンディーズの山里亮太が17日、自身のインスタグラムを更新し、サバンナの高橋茂雄から贈られた書籍『ご自愛サウナライフ』を紹介した。これまで“なんとなく”で楽しんでいたというサウナに対して、新たな発見と欲求が溢れる投稿となった。


「高橋さんからいただいた本!」と喜びを綴った山里は、同書について「ひっそり最後方からサウナブームにのっていた私にもドンピシャすぎて怖い!」と大絶賛。曖昧だったサウナでの所作が読後にクリアになったといい、「そして今、めちゃくちゃサウナ行きたい!」とサウナ欲が爆発している様子を明かした。

さらに「巻末のサウナ紹介がかなり良い!」と実用性にも触れ、自身のトークライブ「山里亮太の140」の開催地と照らし合わせ「もう何軒か行く場所は決まった!」と、すでに次なる“ととのい”の地へ向けて動き出していることも報告した。

投稿の最後には「高橋さん!みさとさん!ありがとうございます」と、本書の原案を担当したサバンナ高橋の妻・清水みさとへの感謝も忘れずに記していた。


【関連記事】
ご自愛サウナライフ! この記事の「山里亮太」のすべての画像を見る
山里亮太、鈴木愛理からもらったお土産の"眼鏡ふき"に震える「あたし??」
サバンナ高橋、妻と大阪万博の“未来型サウナ”を体験「実験的でかっこいい」

【参照元】
山里亮太オフィシャルインスタグラム
編集部おすすめ