
THE ALFEEの坂崎幸之助がインスタグラムを更新し、カメラ仲間である小池徹さんへの思いを述べた。「1990年代、僕は東京カメラ倶楽部と言う団体に参加し」と、写真家たちとの交流を振り返り、特にプロアマを問わず集まったカメラ好きとの「楽しい情報交換の場」であったことを懐かしんだ。
小池さんとは、当時、毎年出店するビッグサイトの催事で顔を合わせており、「前回買ってくれた壊れかけのカメラを自ら修理して、それで撮った写真を見せてくれたり」と述べ、親しい間柄を紹介した。
ところが、今年に入り小池さんが不慮の事故で意識不明となったことを出版社を通じて知り、「夫婦二人で撮りためた写真を出版されるとの事で、その推薦文のお話しを頂き」と、その写真集への推薦文を執筆したことを報告した。
最後に、「小池さんの復活を心よりお祈りしております」「またカメラのマニアックな話ししようね」と、心のこもったメッセージを添えた本投稿は、坂崎にとって、写真を通じた絆の深さが伺える内容となっている。
【関連記事】
小池さんのご回復をお祈り申し上げます この記事の「坂崎幸之助」のすべての画像を見る
THE ALFEE・坂崎幸之助、「Dear BEATLES」終了を報告「ビートルズ沼はまだまだ深い」
THE ALFEE・坂崎幸之助、ももクロ・玉井詩織のソロ公演を「お台場フォーク村」チームと満喫
【参照元】
坂崎幸之助オフィシャルインスタグラム