「はい……今朝、平松さんからも」
鈴木さんはやや気まずそうに視線を落とした。
「お客様、かなりお怒りでね。“ゴミがそのままだった”“タオルが湿っていた”って……。それで、“掃除すらされていない部屋に泊まらされた”って」
私は黙った。確かに清掃した。あの部屋に手抜きなんてなかった。
「でも私、ちゃんと清掃しました。平松さんのチェックも受けてますし……」
「うん、わかってる。だけど、お客様が“そうだった”って言ってる以上、対応せざるを得ないんだよ。今は“清掃漏れ”として処理してる。追加の謝罪対応は、こっちでやっておくから」
「……わかりました」
事実ではないのに、自分の落ち度として処理される。腑に落ちない。でも、ここで抗議しても何も変わらないのだろう。