
9月5日に公開される、篠原涼子主演映画「アンフェア the end」の主題歌である三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新曲「Unfair World」の楽曲試聴がスタートした。
「アンフェア」は2006年1月期に連続ドラマとしてスタート。
今作「Unfair World」は意志の強い男らしさと、それでいて繊細な女性らしさも感じさせる絶妙なバランスとメロディーの切なさが心に染み入る一曲。
ボーカルの登坂広臣は「『Unfair World』のレコーディングでは、楽曲の世界観だけでなく、元々、このアンフェア作品を見ていた自分のイメージやこの曲によって更に映画の物語に深みや情景や心境などが少しでも広げられれば、、、と思いレコーディングしました!!」と今作に対する意気込みを語っている。
また、三代目 J Soul BrothersリーダーのNAOTOは、「この度は映画『アンフェア the end』の主題歌に僕達三代目 J Soul Brothersの楽曲「Unfair World」が決定しとても光栄に思います。長い間多くの方々に愛されてきたこの作品が今回で最後ということでその締め括りに少しでも華を添えれたらと思っています。主題歌も映画の重要な一部だと思います。スタッフの皆様、ファンの皆様の熱い気持ちを裏切らないよう精一杯努めさせて頂きます。」と真っ直ぐな想いを語っている。
シングル「Unfair World」のリリースは9月2日。このメンバーたちの気持ちの篭った楽曲をぜひ一足先にチェックしてみよう。
三代目J Soul Brothers 新曲『Unfair World』楽曲試聴
http://jsoulb.jp/discography/