ピアノデュオ「花*花」の新曲「乾杯のうた」のミュージックビデオ公開

ピアノデュオ「花*花」の新曲「乾杯のうた」のミュージックビデオ公開
       

この度、5月27日発売の20周年記念アルバム「ALL TIME BEST & NEW 2×20(ニカケルニジュウ)」に収録される新曲「乾杯のうた」のミュージックビデオが公開された。



楽曲はタイトルの通り、「いろいろあるけどみんなで楽しく乾杯しよう。人生まだまだおもしろい」というハッピーなメッセージが込められた曲。当初は居酒屋にファンの人たちも集めてメンバーと盛り上がっている映像でビデオを作る計画であったが、このコロナ禍の中、企画変更を余儀なくされる形になった。メンバーの発案で企画を180度切り替え、花*花の二人はもちろんのことバックバンドのメンバー、そしてファンも全てステイホームで映像を撮ることになった。



まず、5月初頭にファンの部屋飲み映像と写真をホームページで募集したところ、延べ200個の映像画像が集まった。そこに追加する形で、5月17日の16時に対面式コミュニケーションアプリのZOOMでメンバーと一緒に乾杯しようとファンに呼び掛けたところ、約100名のファンがネット上に集結した。



ミュージックビデオは、花*花の二人が「これ、撮れてんのかな~」「でもレコーディングマーク点いてるからダイジョブや」と二人が慣れないアプリを操作する声からスタート。二人の「かんぱ~い」という緩い発声をきっかけにイントロが始まる。そこに一人一人バンドメンバーがそれぞれの家から演奏に加わってくる。いつの間にか一般のファンやその家族、ペットまでが参加して、画面がどんどん分割されていくという映像だ。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。