月9「好きな人がいること」、山崎賢人のツンデレぶりに「ご褒美欲しい…」「キュンが止まらん」。謎の美少女・大原櫻子には「キーになりそう」の声

7月18日(月)、フジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」の第2話が放送された。



夏の湘南を舞台に、イケメン3兄弟とひょんなことから同居生活を送ることになってしまった、パティエの美咲(桐谷美玲)が仕事と恋に奮闘するという同ドラマ。



先週の放送では、美咲と柴崎千秋(三浦翔平)夏向(山崎賢人)冬真(野村周平)ら3兄弟の出会いなどが描かれていたが、2話では千秋の同級生の結婚式の準備を手伝うことになる美咲。そんな中、美咲が好意を寄せる千秋と元彼女の高月楓(菜々緒)の仲を疑い、落ち込んでいるところを夏向が気づき…という展開を見せた。



山崎賢人演じる夏向は普段クールな役柄だが、少しずつ美咲に心を開く様子を見せており、その様子が「もうキュンが止まらんし
とりあえず明日頑張れるくらい。癒された気分(笑)」「男だけど月9でキュンしちゃう」「山崎賢人のツンデレ加減やばい」とTwitterでも評判だ。



そして、昨日の放送では結婚式の準備等を頑張った“ご褒美”を美咲にあげる場面もあり「あたしもご褒美欲しい、、」「山崎賢人にご褒美もらえる人生おくりたかった」「私にもキュンをくれよキュンをご褒美をくれよご褒美を」とこちらも大反響を見せていた。



また、“謎の美少女”西島愛海役の大原櫻子も出演したが、まだその正体は何も明かされておらず、視聴者の期待を煽っているようで「役どころどうなっているんだろうか」「大原櫻子ちゃんが気になる~」「キーになりそうな櫻子さん」との声が上がっていた。