「D4DJ」の新ユニットLyrical Lily・桜田美夢役に大抜擢!反田葉月が語ったこれまでと今後の意気込み

今年、ブシロードメディアミックスプロジェクト「D4DJ」の新ユニットLyrical Lily・桜田美夢役に大抜擢された反田葉月(たんだはづき)さん。



7月26日には、桜田美夢として初のライブ「MixChannel Presents D4DJ CONNECT LIVE」も経験されました。



そんな反田さんに、このお仕事を始めたきっかけから、桜田美夢役について、またプライベートなことまでいろいろ伺いました。



ーーまず初めに、反田さんが芸能界に入ろうと思ったきっかけは何だったんでしょうか?



反田葉月さん(以下:反田)ダンスをやりたくて、広島アクターズスクールに入って先輩方が沢山いらっしゃって、先輩達の背中を見て芸能界を目指したいと思いました!



ーーダンスがきっかけだったんですね。芸能界のお仕事を始めてみる前と始めた後、何か印象の違うことはありましたか?



反田:始める前は、歌って踊れればいいなと思ってました!
始めてからは自分に武器があった方がいろんなお仕事ができるなと思って、もっと沢山武器を持てるように、今も精進してます!



ーーそれでは、現在のお仕事の話も伺えればと思います。今年の4月にはブシロードメディアミックスプロジェクト「D4DJ」の新ユニットLyrical Lily・桜田美夢役に決定したことが発表されました。その時の心境や、周りの反応はいかがでしたか?



反田:選ばれたときは、素直にめちゃめちゃ嬉しかったのと、驚きが強かったです。
お母さんや身近の人たちが、自分のことのように喜んでくれました!