10月18日放送のTOKYO FM『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!』に出演したDAIGOが、夫婦の“家事”にまつわる悩みに答える場面があった。



番組では、女性リスナーから寄せられた、“在宅ワークになった夫が家事を手伝ってくれるようになったが、やり方が雑で気になってしまう。

しかし、夫の善意でやってくれていることなので注意もできず、少しストレスが溜まっている”という相談メールを紹介。



これに対し、DAIGOは、「よく夫婦あるあるとしてね、聞く話ではありますよね」「僕もちょっとその傾向あるかもしれませんけれどもね」と笑いながら話しつつ、解決方法として、“IIY”(一緒に1回やる)と提案。



続けて、「食器とか洗ってみたりね、洗濯とかやってみて…共同作業でね」「例えばちょっと雑な場合、『これはね、私こうやってる』とかね」と、一緒に家事をして、それとなく教えるのはどうかと話し、「男もね、結構学習しますから」「完璧って言われたほうが嬉しいですからね」とコメント。



その上で、「まあ、でもやっぱね、奥さんがストレス溜めんのが1番よくないですから。家庭的にはね」「もし溜まったらもう、ガツンと言っちゃって下さい。いいと思います」と締めくくった。

編集部おすすめ