
1日放送のTBS系「あさチャン!」で、星野源と新垣結衣が“恋ダンス”の反響について答えたインタビューがオンエアされた。
“恋ダンス”は現在放送中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主役を演じる新垣と星野ら出演者がエンディングで踊るダンスで、大きな話題となっている。
番組ではふたりに直撃し、恋ダンスのブームの理由を訊いたところ星野は「どんな人が踊っても、個性が出るようになっているというか、結衣ちゃんが自分のフィルターを通してちゃんと自分の踊りとして消化しているので、そういう人の踊りを見ると自分もやりたいって思うようになるんですよ」と分析。一方の新垣は「本当はキレキレにやりたかったけど、できなかっただけなんです」と謙遜すると、星野は隣で「照れ隠し、照れ隠し」と突っ込みを入れ、笑い合う一幕も。
新垣は踊りの中にたびたび登場する顔の前でふたつに分けるように手を左右に開く手振りをしながら「私、これからの、目隠しからの、これが好き…それだけです」と告白。これを見た星野が「何、今のかわいいの!」と思わず声を出すと周囲から笑いがこぼれ、それに照れて首を振る新垣から小声で「どこが好きですか」と聞かれた星野は、両肩に手をやり肩を動かす動きをしながら「俺、ここですか。結構やってて気持ちいいんですよ」と回答した。
最後に新垣が「最初から最後まで見どころがあって、そういう作品に私も参加することができてうれしいなと思ってますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします」とコメントするなど、収録中の雰囲気の良さが垣間見えるユーモアあふれるインタビューとなっていた。
写真:(c)TBS