27日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」で、歌手で女優の大原櫻子が天然ボケエピソードを披露した。
番組では、17歳の若さで出演した映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で女優・歌手として同時デビューを果たし、昨年の「第66回NHK紅白歌合戦」では紅組のトップバッターに抜擢されるなど、現在大活躍している大原がゲスト出演した。
そのなかで、大原の母からの「娘に驚かされた情報」に「髪を切るバリカンをスタンガンと同じだと思っていた」という内容があった。くりぃむしちゅーの上田晋也が「なんでスタンガンだと思ってたの? バリカンを」と質問すると、大原は「形が似ているってのが、まず最初にありまして」とコメントし「髪の毛をショートカットにするときにバリカンをやられたときに『大丈夫かな?』って『あれ、これ気絶するやつかな』って(思っていた)」と明かし、上田から「そんなの使う訳ないだろ!」とツッコミを受ける。
当時、大原は姉に、スタンガンとバリカンの違いを聞いて「あんた、なに考えてるの?」と困惑されたそう。また「名称が違う」という上田の指摘に「スイッチによって呼び方が変わるのかなって」と天然発言で返し、笑いを誘った。
放送後、Twitterではそんな大原のことを「櫻子ちゃんかわいい天然かわいいすずちゃんと似てるかわいい」「大原櫻子ちゃん可愛すぎて広瀬すずちゃんにも相変わらず似すぎてて」「おしゃれイズムで今出てる大原櫻子が、広瀬すずちゃんにしか見えない」と広瀬すずに似ていることが話題となっていた。
大原と広瀬はプライベートでも仲が良く、2人で旅行に行った姿などをInstagramにアップするなどしている。