十五少女、『maximum10』からデビューシングル「逃避行」をリリース

十五少女、『maximum10』からデビューシングル「逃避行...の画像はこちら >>



15人の仮想少女からなる『十五少女』の第1弾シングル「逃避行」が、『maximum10』からリリースされた。



同楽曲のShort Editは、昨年11月に突如先行リリースされ、すぐさまLINE MUSICのリアルタイムランキングで2位を獲得。

インフルエンサーを含む耳の肥えたアーリーアダプターらがその歌声と音楽性を高く評価するなど、ディープな注目が集まっていた。



“仮想少女” という半透明な存在感。4月1日という嘘が許される日にメジャーデビューを迎えた彼女たちが契約した『maximum10』は、The Prodigy、MUSE、FACTなどを日本で輩出し、ロックとダンスミュージックを融合させた新たなトレンドをいち早く打ち出してきたレーベルだ。今作も、その血統を継ぐボーダレスなサウンドに仕上がっている。



プロデュースを務めたのは、アーティストの『白神真志朗』。無機質に整えられたビートに、宙にぶらんと浮いたままの不確定な想いを可聴化したピアノが美しいメランコリックな楽曲に仕上がっている。



そして今年の「8月32日」に、1st E.Pをリリースするという情報も発表された。



twitterでは、その答えに繋がるかどうかも分からない謎の投稿が続いている。どうやら、パラレルワールドに暮らす仮想少女からの意図しないメッセージのようだが、そこにもまだまだ隠されたストーリーの片鱗を感じることができる。



現時点で明らかになっている情報は、その「歌声」のみとなっているが、『十五少女』の今後にぜひ注目してみてはいかがだろう。

編集部おすすめ