千鳥ノブ、“大親友”佐藤健からのキスシーンへのアドバイス明かし「どういうこと?」

千鳥ノブ、“大親友”佐藤健からのキスシーンへのアドバイス明か...の画像はこちら >>



4月19日、TBS系『教えてもらう前と後』に千鳥・ノブ佐藤健が出演した。



番組中、“誰も知らない佐藤健SP”として佐藤の大親友と紹介されたノブは、VTRにて自身に演技の仕事が入ったことがあり、それを佐藤に報告したことがあると切り出す場面があった。



続けてノブは「アドバイスとして『もしキスシーンがあったら左手の位置は侍の鞘(さや)の位置ね』って入って来たんですけど、どういうこと?」と、佐藤からキスシーンの不思議なアドバイスがあったと回想し、スタジオの笑いを誘った。



一方スタジオでは佐藤がこの理由について、ラブシーンはアクションシーンの感覚に似ていると説明しつつ、どちらも左手の位置が重要だと語っていた。

編集部おすすめ