千鳥ノブ、“師匠にブチギレられた”苦い経験明かす「本当に僕らが悪いんですけど…」

千鳥ノブ、“師匠にブチギレられた”苦い経験明かす「本当に僕ら...の画像はこちら >>



12月2日に放送された日本テレビ系ぐるぐるナインティナイン』に、千鳥ノブが出演した。



番組では“今年ちょっぴり揉めちゃったこと”というテーマでトークが展開される場面があった。



この中で、ノブは、今年の話じゃなくて申し訳ないと前置きした上で、「出来るだけ、揉めたりとか、怒られないように生きてきたんすけど、一回だけあったのが、漫才の出番で」と切り出し、「大阪の劇場の出番あったんすけど、僕は着いてたんすけど、大悟が遅刻したんすよ」「僕らが若手だからトップバッターなんですけど、出番変わって、西川きよしがトップバッターになったんですよ」と説明。



その上で、「こりゃあまずいってなって、きよし師匠に『すいませんでした』って言ったら、『これを舞台に出て二人で笑いにするんや!』…優しいな~って」「その後、(出番が)いろいろ変わっていったんで、全員の楽屋に、僕、謝りに行って。で、次、サウンドコピー師匠(サウンドコピー・上純一)っていう、鳥のモノマネとか、ピュピューピュピューとかをやる、優しい芸風の師匠にブチギレられました」「本当に僕らが悪いんですけど…」と話して笑いを誘った。