関ジャニ∞、錦戸亮・丸山隆平のケンカ騒動が「ツッコミどころありすぎ」「色々通り越してかわいい」と話題に

25日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」で、アイドルグループ・関ジャニ∞がロケ弁のおかずを巡って解散の危機に陥ったことをメンバーの横山裕が打ち明ける場面があった。



横山がジャニーズに入所してからの出来事などを年表を使いながら振り返った同番組。

その中で、横山は関ジャニ∞グループ内の大喧嘩についてトークを展開した。



横山は「錦戸(亮)と丸山(隆平)がめちゃくちゃ喧嘩したって話は聞きました」と話し、錦戸と丸山が楽屋でロケ弁を食べていた時のことを話し出す。錦戸の弁当の角煮を丸山がつまみ食いしたことが発端だという。錦戸が丸山を問い詰めるも、白を切る丸山に腹を立てつかみ合いの喧嘩になってしまったそう。



そこへ安田章大が「お前ら角煮で何やってんねん!」と吠えて参入し、メンバー間の大喧嘩へと発展してしまったというエピソードを披露した。



Twitterでは、「いい年の大人が、角煮で喧嘩するのも、なんか色々通り越してかわいいし、愛しさがあるよね」「ツッコミどころありすぎて散らかりすぎて、エイトらしくて本当に好き」「30すぎのおっさんが食べものでケンカってw仲良しすぎる」と、“角煮事件”への反響が寄せられている。



関ジャニ∞はニューシングル「なぐりガキBEAT」を1月25日に販売。同楽曲は横山が俳優・佐々木蔵之介とのダブル主演を務める映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の主題歌だ。