かまいたち濱家、母親から“ものすごく言われた”教えを明かす「外にはちゃんと…」

かまいたち濱家、母親から“ものすごく言われた”教えを明かす「...の画像はこちら >>



4月7日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。“濱家・山内の母親の取扱説明書を作ろう”という企画で母親とのエピソードを話した。



濱家は、自身の母親について「うちの母親はでも、そんなにややこしいことはないんですよね、あんま。いわゆる大阪のオカンっていう感じなんですけど」「あんま怒ることってないんですよ、対外的に」「家庭内で、やっぱ、しつけやったり、ちょっとしたことで怒ったりはするんですけど、一歩外に出て対外的なところに怒ってるのはほんとにないんですよ」と説明。



その上で、「だから俺、育てられ方としては、『綺麗事で生きていきなさい』って言われて育ったタイプやねん。『建前で生きていきなさい』って」「偽善者も最後までいったらいい人的な発想やと思うんやけど、『外にはちゃんとした人でいなさい』っていうのをものすごく言われて育ってきたんですけど、結局その教育はちゃんと実践はできてない」と明かした。