「庄司さんがいつも怒ってます」藤本美貴、子供たちの“変わった習慣”明かす「開けっぱなしに…」

「庄司さんがいつも怒ってます」藤本美貴、子供たちの“変わった...の画像はこちら >>



6月7日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新した。



今回の動画では、Instagramで募集した「うちでは当たり前!ちょっと変な家庭エピソード」を紹介するという企画を実施。

この中で“トイレに入る前に、トイレに入ると宣言してから入るので、鍵は閉めない”というエピソードが寄せられた。



これに対して、藤本は「いやわかる!」と共感しつつ、「うち鍵は閉めないし、なんだったら子供たちはもう扉開けっぱなしにしてるから、庄司さんがいつも怒ってます」「『戸は閉めろよ!』とかって言われてる」と、夫である品川庄司庄司智春と子供たちのエピソードを明かした。



また、「トイレでいうと、『トイレに行ってくるね』っていう宣言、子供すごいするんだけど。私がすっごい嫌なのは、平日はさ、学校あるから早起きしなきゃいけないわけじゃですか。私も」「土日は早く起きなくていいと思ってるから、寝たいじゃない?」「でも子供って目覚めてテレビ見たいとかあるから、目覚めるんだけど『ママ、起きていい?』って言ってくるの」と回想。



続けて、藤本は「起きろよ勝手にって思う」と笑いまじりに話しつつ、「ほんとに寝てるときに『起きていい?』とか、『トイレ行っていい?』とか、『話しかけないで』って言ってる。『勝手に行って』みたいな」と、子供たちが行動を起こす前に自分に確認してくると振り返っていた。

編集部おすすめ