MONGOL800×WANIMAのコラボ曲などが初登場!歌詞注目度ランキングはセカオワが3週連続1位

MONGOL800×WANIMAのコラボ曲などが初登場!歌詞...の画像はこちら >>



歌詞検索サービス「歌ネット」が、6月9日付の「歌ネット注目度ランキング」を発表した。



注目度ランキングは、「発売前の楽曲」のみのランキングで、「歌詞閲覧数」+「いいね!クリック数」の割合でランキングが決定する。通常の歌詞アクセスランキングとも違う、まさに「これから発売される、歌詞が注目されている楽曲」のランキングだ。



今回のランキングでは、1位にSEKAI NO OWARIの「Habit」が輝いた。ウィークリーランキングと共に、3週連続で首位を記録している。同曲は、2022年6月22日にリリースされるニューシングルのタイトル曲であり、映画『ホリック xxxHOLiC』主題歌だ。TikTokでは、MVでFukaseが踊るダンスに挑戦するユーザーや、<大人の俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど>から始まるフレーズを替え歌にして歌っているユーザーも多く、楽曲が話題となっている。



3位には、Mrs. GREEN APPLEの「ダンスホール」が初登場。2022年7月6日にリリースされるミニアルバム『Unity』収録曲であり、フジテレビ系『めざまし8』テーマ曲。1日の始まりとなる朝を元気づけてくれるような楽曲となっている。Mrs. GREEN APPLEは同曲について、「色んな悲しいことが溢れるこのご時世で、温かいもの楽しいこともまだ確かにあると信じて曲にしました。皆様の1日のはじまりに聞いて頂けたら嬉しいです!」とコメントしている。