相席スタート山崎ケイ、借金が一気に無くなった相方・山添の行動に「嬉しいけど怖いんですよ」

相席スタート山崎ケイ、借金が一気に無くなった相方・山添の行動...の画像はこちら >>



2月6日、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に、相席スタート・山崎ケイが出演。相方・山添寛の借金に関するエピソードを明かした。




番組内で、山崎は、「山添がまだ未だに借金がありまして」と前置きした上で、「でも、一気に返ってきたんですよ、この前。2日で250万(円)ぐらい返ってきた」「怖いじゃないですか」「(山添が)『めちゃくちゃ勝ちました。ケイさんが最後に貸してくれた50(万円)でめちゃくちゃ当てました』って言って」「人から借りてるのには全部返済したって言うんで」と明かした。



続けて、「『出産祝いもあげてないんで欲しいものありますか?』って聞かれたんですけど、2日の250万(円)返済が怖かったんで『何もいらないから、真面目に生きてください。これから借金を増やさずに給料の範囲内で楽しんでください。私は大丈夫です』って言ったんですよ」と振り返った。



その上で、「2日後ぐらいにでっかい紙袋持って楽屋に入ってきて」「『ケイさんありがとうございました。今までお金貸していただいて』って言って」と、山添から高級ブランド・Loeweのバッグをプレゼントされたと説明。「結構な額のやつなんですよ。怖いしきもい。嬉しいけど怖いんですよ。それまで借金してた人に急に高級バッグ送られて」と、複雑な心境になってしまったことを明かした。



そして、その後の出来事として、「2日後、山添から『先生お金借りれますでしょうか?』」「大阪に向かう新幹線の中で同じ車両のどこかには座ってるんですよ」などと話し、再び山添から頼まれてお金を貸していると明かして笑いを誘っていた。



※山崎ケイの「崎」は立つ崎。