2月8日、HIKAKINが自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。YouTuberとしての自身の立ち位置について語った。
1月1日に結婚を報告したHIKAKINは、相手が一般女性であると発表したため、SNS上で一部ユーザーから“お前も一般人だろ”といった反論があったと動画の中で説明すると、「まずね、たしかに自分でも思うのは芸能人ではない」「こんな顔してるし、オーラないし」と自身の立場について言及した。
その一方で、「でも!反撃タイムね!反撃タイム!」と切り出すと、「この『HikakinTV』、現在チャンネル登録者数1245万人は超えてますね」「外歩いたら、10メートルぐらいで『あ、ヒカキンやん!あ、ヒカキンやん!』ってなるよ」「エアロスミスとアリアナ・グランデとコラボしてるよ!全力の反撃、これ!」と冗談混じりに、自身のこれまでの経歴などについて紹介した。
さらに、「ちょっとは有名!」「自信過剰かな?いや、でもちょっとは有名」「でも確かに、自分でもわからないなって思ったんで。僕って何人?」ともぼやく場面もあり、こうしたHIKAKINの言葉に対し、コメント欄には「HIKAKIN大人すぎて好き」「この件について触れるの面白すぎる」「ぼくって何人なの?でめっちゃ笑った」「エンターテイナーってのが1番しっくりくる」などの反響が寄せられていた。