
16日深夜に放送されたフジテレビ系「深夜喫茶スジガネーゼ」に出演した氣志團の綾小路翔が自身の楽曲について語った。
番組では様々なアーティストを迎え、クリスマスの思い出などをトークした。
綾小路は「自分たちの中でも結構『これはいい曲なんじゃないか?』と思って出来たんだけど、そんなに伸びなかったね」と明かした。
さらに、その楽曲のミュージックビデオにブレイクする前の沢尻エリカが出演していたと前置きをした後、「(オーデションで)沢尻さんがとにかく圧倒的にうまくて、この人だったら声がなくても多分すごい演技してくれるんじゃないかって言って」と話し、「可愛かったですよ。プリクラ帳とか見せてくれたりとかしながら」と当時を振り返った。
また、綾小路は「その後に今度は結婚ソングをリリースすることになって、その続きを撮ろうっていうことになって沢尻さんにお願いをもう1回したら、その時は『パッチギ』が挟まって。で、後はもう二度と手の届かないところに」と人気女優へと成長した沢尻について語った。
そんな綾小路は音楽だけでなく、バラエティでも活躍しており、以前出演したテレビ番組ではメンバーから『怒るとオネエになる』と暴露されていた。