9月4日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にて、三浦翔平が、この夏の思い出について語った。
番組の冒頭で、「いかがでしたでしょうか?今年の夏は」とリスナーに呼びかけた三浦は、「僕はね、ちょこちょこ大河(ドラマの撮影)も終わって、ちょっと時間があったので」「子供と一緒に水の遊び場行ったり、遊園地行ったり、あとお祭り行ったり、ちび初めての花火させてみたり。
また、「弾丸でハワイのほうに行ってきまして」とも明かした三浦は、「お昼前くらいにホテル入って。おかげさまでアーリーチェックインできたので、荷物置いて“眠いけどここで寝たらやべえよな”っていうので、まあじゃあちょっと海行くかって」「そしたらたまたまさ、波が良すぎちゃったからさ、サーフィンしたわけですよ」「3時間ぐらいサーフィンしてたのかな。もう夏のワイキキはいいんですよ、波が立つから」「で、次の日の仕事のスタッフさん達と顔合わせがてらご飯食べて」と回想。
続けて、「2日目に撮影でゴルフやって、まあ昼過ぎにぐらいに終わったかな?で、ちょっとYouTube回しながら買い物とか行って、夜は撮影チームの皆さんとご飯食べて」「ヒロミさんと伊代さんと久々にご飯一緒にさせてもらって、ヒロミさん家に招待してもらって軽く飲んで、色々な話を聞かせてもらって」と、ゴルフ撮影が一緒だったというヒロミ・松本伊代夫妻と、夕食などを共にしたと語った。
そして、「3日目はもうオフデイ。1日もう自由時間って感じで、向こうの友達たちに、久々にみんなに会いに行って。ちょっと話して、カフェとか行って」などと、ハワイ旅を満喫した様子で話していた。