この度、目黒の幼馴染で海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ(吉田志織)のキャラクター映像が解禁された。
さらには、キャラクター動画と合わせて、ハナを演じる吉田志織のインタビューが到着。ドラマで印象に残っているセリフや、自分自身が成長したと思うことについて語っている。
* * *
――約2ヶ月の撮影で印象に残っているエピソードはありますか?
吉田 マリア(浅川梨奈)、友世(山之内すず)、亜由(小野花梨)、私の4人のシーンは、撮影が始まってからまだあまり時間が経っていない頃だったのですが、笑いのツボがみんな似ていて、一気に距離が縮まったので印象に残っています。
――ドラマの中で印象に残っているセリフを教えてください。
吉田 「今のお前、なんかすげえやだ。」とハナが目黒に言われるセリフです。ハナ自身も、その時の自分は好きではないと思いますし、マリアを受け入れられない、素直になれない自分の事が何よりも一番嫌だったんじゃないかなと思います。そんな中で、好きな人に去り際に言われる言葉なので、ハナとしてかなり辛いセリフでした。
――全8話の中で、特にお気に入りのシーンはどこですか?
吉田 目黒がマリアを抱きしめているところをハナが目撃してしまうシーンです。
――作品を通して、自身が成長したと感じる部分はありますか?
吉田 自分の弱い部分を自分自身がしっかりと認めて、「自分をもっと大切にしてあげよう」と思うようになりました。
――最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。
吉田 真っ直ぐな言葉や、感情のぶつかり合い、登場人物たちの変化や成長を温かく見守っていただけると嬉しいです!『悪魔とラブソング』ぜひご覧ください!
【あわせて読む】「初めて演技で泣いた」山之内すずが語る、ドラマ『悪魔とラブソング』への想い