『FGO』ロビンフッド公式コスプレイヤー・はやちんさん「普段は会社員です」
拡大する(全1枚)
東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみとなっていたが、約3年ぶりにオフラインでの実施となりました。

スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』のブースを覗いてみると、原画を含むアニメ制作資料や、初展示となる立体造形などが展示されていました。また、ステージ前では公式コスプレイヤーによるステージ撮影が行われ、多くの人だかりが出来ていました。今回は、作中に登場するキャラクター・ロビンフッドの公式コスプレイヤーこと、はやちんさんに、ブースの見どころやコスプレのポイントについて聞いてみました。

【写真】『FGO』ロビンフッドのコスプレをしたはやちんさん、撮り下ろしカット【7点】

――今回のコスプレはなんですか?

はやちんさん ロビンフッドというキャラクターです。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

はやちんさん 衣装の素材感が気に入っています。

――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?

はやちんさん 普段は普通の会社員なんですけど、たまにイベントとかで出演の依頼をいただいてやることがあるので。そういう時は、こういう感じでイベントに出演させてもらっています。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」