「メンバーを誇りに思う」AKB48チーム8 5周年記念コンサート2日目レポート

「メンバーを誇りに思う」AKB48チーム8 5周年記念コンサート2日目レポート
AKB48チーム8が4月13日(土)と14日(日)山梨県河口湖ステラシアターにて結成5周年記念コンサートを開催した。富士山をバックに行われた2日間4公演の模様をレポートする。

昨日より少し薄曇りとなった2日目・昼の部1曲目は『好きのタネ』からスタート。「あつくさせるぞー!」と山田菜々美の威勢のいい掛け声で会場も一気に熱気を増し、鹿児島県代表の新メンバー藤園麗センターの『走れペンギン』など5曲を披露。

『シャワーの後だから』『抱きしめられたら』などのセクシーなユニットが続いた後、先日卒業発表しこの日がラストコンサートの人見古都音中野郁海が『スキャンダラスに行こう』をパフォーマンス。アンコールでは、左伴彩佳のピアノ伴奏による『アリガトウ』を披露し、人見古都音が一人前に出て歌うパートでは堪えていた涙が溢れてしまうメンバーも。

岡部麟は「チーム8って爆発的に人気が出たんじゃなくて、地道に地道にやってきたから、これからも地道に、仲間を大切に、これからも絆をどんどん深めて頑張りましょう! ファンの皆さんも“応援して”じゃなくて“一緒に”お願いします!」と改めてチーム8の結束と、ファンとの絆を再確認した。

最後の一曲は『蜂の巣ダンス』。横山結衣が「みんなで一緒に声出して、6年目も盛り上がっていきましょう!」と掛け声をかけ、全力のパフォーマンスで昼の部は幕を閉じた。

そして迎えた5周年記念コンサート最後の公演となる夜の部。えり

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。