AKB48 浅井七海「『PRODUCE48』挑戦の時に白間美瑠さんからもらったアドバイス」

AKB48 浅井七海「『PRODUCE48』挑戦の時に白間美瑠さんからもらったアドバイス」
拡大する(全2枚)
AKB48の公式音ゲースマホアプリ「AKB48ビートカーニバル」と雑誌『OVERTURE』がコラボしたイベント「Aビートグランプリ」。見事1位から5位に輝いた下尾みう佐々木優佳里、浅井七海佐藤美波、馬嘉怜の5名のグラビアが現在発売中の『OVERTURE』019号に掲載されている。今回はその撮影現場で収録した浅井七海のインタビューをグラビアのアザーカットともにお届けする。

──まず浅井さん個人のお話からお聞きしたいのですが、この4月から大学生になられたとか。AKB48の活動をしながらの受験は大変だったのでは?

浅井 今、行ってるのが音大で、指定校推薦で入れたんです。だからセンター試験とかは受けてないんです。試験は面接と歌で。

──歌の試験?

浅井 はい。ピアノで先生が弾いた曲を、転調して歌うという試験です。

──元々、音大に行こうと思っていた?

浅井 実は去年の夏までは何も考えてなかったんです。大学を強く勧めていたのは親で、オープンキャンパスに半ば強制的に連れて行かれたんです。それが今の大学なんですけど、その時に楽しそうだなって思ったのがきっかけですね。

──大学生活はどうですか?

浅井 音楽を好きな人が集まっているので、常に音楽が鳴り響いてるんです。楽器の練習をしていたり、歌を歌っていたり。みんなやりたいものを追求しているのですごく刺激になります。

──友達はできました?

浅井 できました! 入学式でできなくて焦ってたんですけど、学部ごとに集まる行事があって、その時に前に座っていた女の子がすごく可愛くて、勇気を出して声かけました。

この記事の画像

「AKB48 浅井七海「『PRODUCE48』挑戦の時に白間美瑠さんからもらったアドバイス」」の画像1 「AKB48 浅井七海「『PRODUCE48』挑戦の時に白間美瑠さんからもらったアドバイス」」の画像2

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク