AKB48佐藤美波「16歳になるまでにはピーマンを食べられるように」

AKB48佐藤美波「16歳になるまでにはピーマンを食べられるように」
拡大する(全2枚)
AKB48の公式音ゲースマホアプリ「AKB48ビートカーニバル」と雑誌『OVERTURE』がコラボしたイベント「Aビートグランプリ」。見事1位から5位に輝いた下尾みう佐々木優佳里、浅井七海佐藤美波、馬嘉怜の5名のグラビアが現在発売中の『OVERTURE』019号に掲載されている。今回はその撮影現場で収録した佐藤美波のインタビューをグラビアのアザーカットともにお届けする。

──今回はENTAME nextに佐藤さんが初登場ということで、まずは佐藤さんがどんな人なのかということをお聞きしたいのですが、周りからはどんな人だって言われます?

佐藤 アニメとか声優さんが好きで、語りだすと止まらなくなってしまうので、普通にうるさい人って思われていると思います。

──アニメの話はメンバーともするんですか?

佐藤 します。同じ趣味を持っている子とは。

──一番話すのは誰ですか?

佐藤 本間麻衣ちゃんとは話し始めると止まらないですね。好きなジャンルはぜんぜん違うんですけど。

──じゃあ、休みの日はずっとアニメを見ている?

佐藤 そうですね。ひたすら家に引きこもってアニメ見たりゲームしたり、声優さんの生放送見たりしています。たまに外に出ても、アニメショップ行ったりとかぐらいしかなくて……。

──本当にアニメ中心なんですね。

佐藤 行動がすべてアニメに関わっていると思います。例えば服を買いに行くのも、今度行く声優さんのイベントに着て行く服を探すためであったり。必ず前置きにアニメがあると思います。

この記事の画像

「AKB48佐藤美波「16歳になるまでにはピーマンを食べられるように」」の画像1 「AKB48佐藤美波「16歳になるまでにはピーマンを食べられるように」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク