AKB48台湾出身・馬嘉伶 空前のタピオカブームを語る「次にくるのはタピオカを使った○○」

AKB48台湾出身・馬嘉伶 空前のタピオカブームを語る「次にくるのはタピオカを使った○○」
世は空前のタピオカブームである。原宿・表参道など若者が集まる街ではタピオカドリンク店の前に行列ができ、新宿や池袋などにも続々と新店舗が出店している。ブームの中心はアイスミルクティにタピオカを入れたタピオカミルクティ。その発祥の地と言われるのが台湾だ。では、台湾の人は日本のタピオカブームをどう見ているのか。台湾から留学生として2016年に日本にやってきた馬嘉伶(まちゃりん)に、タピオカブームから日台の違いまで話を聞いた。

──SNSを拝見ましたけど、最近台湾に里帰りされたとか。

馬 AKB48に入ってから初めての里帰りでした。

──3年ぶりの里帰りとお聞きしましたが、その間、台湾に帰りたいと思ったことは?

馬 なかったです。日本では忙しくて、けっこうプレッシャーもあったので、ホームシックになる暇がなくて。逆に実家に帰るのが怖くなっちゃったんです。成功していない状態で帰ることができなくなっていました。

──ご両親から帰ってこいとは言われたりは?

馬 めちゃくちゃ言われます(笑)。2日ぐらい休みがあると、「休みがあるなら帰ってきなさい」と言われます。でも私は結果も出していない状態で帰ることができなかったので、仕事が忙しいって言って断っていました(笑)。

──日本に来て3年目ですが、新しい発見はありますか?

馬 この前、台湾に帰って気づいたんですけど、日本はけっこう乾燥していますよね。

──乾燥?

馬 台湾は日本よりも湿度が高いんです。だから普段は化粧水を塗らなくても平気というか(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年7月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。