【写真】『APEX LEGENDS ASIA FESTIVAL 2023 SUMMER』チームメンバー【3点】
ゼロイチファミリアの”落ちこぼれゲーマー”が集まり結成された「#ゼロイチケゲーム部」として2020年6月から活動している池田ショコラ。今大会同じチームに選ばれたプロゲーミングチーム「RIDDLE」のへしこ、1tappyと共に決勝進出を決めた。
──『APEX LEGENDS ASIA FESTIVAL 2023 SUMMER』1位通過おめでとうございます。今大会臨んだ心境などあれば教えてください。
池田 APEXプレイヤーの中でもかなり有名なお2人とプレイできるということで、とても嬉しい気持ちと同時に迷惑をかけてしまうのではないかという不安も大きかったです。とにかく少しでも貢献できるように、大会前は射撃場にこもって色んな武器で練習していました。事前顔合わせができなくて、レジェンドも何を担当するか分からなかったので、自分が使えるレジェンドのスキルの練習もひたすらしました。
──優勝が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。
池田 5試合目終了時点で総合3位だったので、最終6試合目でチャンピオン取れた時は"もしかして2位か3位にはなれたのかな?!マカオ行けるのかな?!"と、ドキドキしていたらチームメンバーの"たぶん1位でしょ!!"という声が聞こえてきて、嬉しいけど心臓がバクバクして頭も混乱していて、なかなか受け止めることができませんでした…!!最後の試合の後半あたりからずっと、文章を打ちこんでいる今もまだ困惑中です…(笑)。チームメンバーのお2人がずっと優しく指示をしてくれて、試合間もほのぼのしてましたし、良い雰囲気作りをしてくれたおかげで、私もこれまでのカスタムの中でも良い動きができたと思います。
──次戦に向けての意気込みを教えてください。
池田 日本代表5チームのうちの1人ということで、マカオまでの残りの時間とにかく練習を頑張ります!!チームでも練習したいね、と3人で話していたので、チーム練習もして連携力も上げていきたいと思います!#ゼロイチゲーム部のみんなにもサポートしてもらいながら大会当日に臨めたらと思ってます。
▽『APEX LEGENDS ASIA FESTIVAL 2023 SUMMER』配信アーカイブ
【あわせて読む】伊織もえ「長期休みは北海道に旅行に行きたい」ドロシーのコスプレで“ニコニコ超会議2023”参戦