『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』が、24日(火)に放送される。番組ではニューヨークが人気企画「6連単!ぴったり当てたら100万円」に再挑戦。
今回、博多華丸大吉と千鳥からコメントが到着した。

【写真】『華大さんと千鳥くん」で爆笑する博多華丸・大吉、ほか番組カット【8点】

豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供する『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』。

24日(火)の放送では、ゲストにニューヨークが登場し「私服のセンスが良いのは誰ランキング」を開催。第2弾となる今回は「2023秋コレクション」と題し参加メンバーが事前に用意した渾身の秋服コーディネートを披露、表参道・代官山の街ゆく女性30人に、センスが一番良いと思うメンバーを選ぶという企画だ。

トップバッターの大吉は、前回と同様に大好きなキャラクターグッズを着用。ファッションにこだわりが強い山内は、「めちゃくちゃ珍しい」という“とあるアイテム”をセレクトし、「ずるい!」「ひきょうやぞ」と全員からブーイングが飛ぶ。


大悟は、ショップ店員から“間違いない”とおススメされた服をこの企画のために用意。そして、前回最下位のノブは、ニットを取り入れた装いで勝負に出るも、クセがありすぎるニットにニューヨークの2人は手をたたいて大笑い。

嶋佐は「長瀬智也がしてそうなファッション」をテーマに、手頃なファストファッションでまとめたコーディネートで登場。前回1位の屋敷は、メガネに黒ジャケットをあわせたカジュアルフォーマルをドヤ顔で披露し、他のメンバーに対して「相手にならない」「千鳥さんは春・夏・秋・冬、全部ダサい」と、今回も先輩たちを見下してかみつきまくる。

そして今回は、番組初の海外ロケも実現。女性ニューヨーカー30人が選ぶ「一番イケメンなのは誰?ランキング」では、“アジア顔”を自認するノブと山内が謙虚に自ら下位へ。
華丸と大吉は、目や鼻が大きく“外国人顔”ということで上位と予想する。

ところがヒントチャンスで意外な事実が発覚し、ノブは「革命が起きるかも」と、先ほどとは一転して期待の表情に。結果発表では、「ナイスなアゴの形をしている」「目がとてもクール」など、外国人ならではの意見に全員が興味津々。

しかしその一方で、華丸について20代女性は「底意地の悪い顔をしているわ」と、辛辣な言葉で切り捨てるなど大荒れの展開となった。

また、主婦30人が選ぶ「自分の夫だったら嫌なのは誰?ランキング」では、芸人たちが“浮気を疑われる夫役”になりり、即興で妻に対応。逆ギレしたり、ニヤニヤしたり、言葉に詰まったりとグダグダな対応に、主婦たちから「被害者ヅラすんなよ」「バカにされた感じがする」などお怒りの意見が続出した。


ノブ 今回、ゲストはニューヨークで、企画「6連単ぴったり当てたら100万円」をやりました。ニューヨークって口悪いですね(笑)。

大悟 よくない。よくない。あの子らよくない子らやな~。

ノブ よくない後輩が出てきております。
後半は、ちゃんと俺らのこと、「大悟」「ノブ」って呼び捨ててました(笑)。

大悟 よくないな~。

博多大吉 呼び捨ててましたねー。あと今回、番組初の海外ロケもありましたね。

大悟 あれを海外ロケというならば…。

ノブ (笑)。
「女性ニューヨーカー30人が選ぶ、イケメンなのは誰だランキング」ですね。

博多華丸 最後のやつ「自分の夫だったら嫌なのは誰?ランキング」は、もう…放送しないほうがいいんじゃないか……。

ノブ お蔵入りでいいかもしれないですね。

大悟 誰も得してない!

ノブ たしかに。誰もよくなかった。

博多大吉 そうなんです。
結局、お茶の間も気まずいわ。あれは……(笑)。

大悟 そしてさらに今回は、企画「私服のセンスが良いのは誰?」ランキング第2弾もありました。どうでした?

博多大吉 みんな、アツいね。私服にね。

ノブ やっぱり、ちゃんとお金もかけてるし、センスを問われるみたいなこともあるから…。はたして、「私服のセンスが良いのは誰?ランキング」で最下位だったのは誰でしょう!ぜひ見てください。

【あわせて読む】感嘆、戦慄、笑い泣き…おじさん芸人の息の合った”ヤンチャ”っぷりにスタジオ騒然