ぱいぱいでか美が感じる、流動的なのに揺るぎないハロプロという存在「絶対に見ているうちに好きになる」

ぱいぱいでか美が感じる、流動的なのに揺るぎないハロプロという存在「絶対に見ているうちに好きになる」
ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーであったつんく♂がその籍を離れて数年、今年6月にはつんく♂の教えを一身に受けた和田彩花、9月には勝田里奈もアンジュルムを去った。Juice=Juiceからも初代リーダー宮崎由加が卒業するなど、変わり続けるハロー!プロジェクトの歴史の中でも、2019年は1つの節目として後々語られることだろう。そんな近年の動きを、識者はどう見ているのか? ハロー!プロジェクトを愛するタレント・ぱいぱいでか美氏が今のハロプロを語る。
※この取材はカントリー・ガールズの活動休止発表前に行われたものです。
※この記事は「月刊エンタメ」9月号掲載の「ハロー!プロジェクト新章考察」を、加筆・再構成したものです。

──今回は「ハロー!プロジェクト『新章』考察」という特集の中でコメントをいただけたらと思います。まず何をもってして「新章」かというと、ハロプロ全体のリーダーが代替わりし、メンバー構成が大きく変わったグループがあったり、新しく始動したグループがあるという部分かなと思うのですが。

でか美 なるほど。あやちょ(和田彩花=ex.アンジュルム)とゆかにゃ(宮崎由加=ex.Juice=Juice)が卒業したし、りなぷ~(勝田里奈)の卒業も控えていますしね。(※取材時は卒業前)

──その上で、モーニング娘。’19、アンジュルム、Juice=Juiceには新メンバーが合計で6人も加わりました。でか美さん自身は、最近のハロプロをどうご覧になっていますか?

あわせて読みたい

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。