STU48瀧野由美子『仁義なき戦い』を語る「若杉さんの兄貴分の貫禄は私にはない部分」

STU48瀧野由美子『仁義なき戦い』を語る「若杉さんの兄貴分の貫禄は私にはない部分」
実録映画の金字塔『仁義なき戦い』がAKB48グループによって舞台化される。11月9日(土)から24日(日)まで博多座で上演される舞台で、映画で杉寛役を務めるのがSTU48瀧野由美子だ。山口出身で、広島弁のセリフも違和感なく受け入れられたという瀧野に『仁義なき戦い』への思いを聞いた。
──舞台が決まる前から映画『仁義なき戦い』を観たことはありましたか?

瀧野 テーマソングはなじみ深かったんですけど、映画自体は観たことがなかったです。

──ご家族の反応はいかがでしたか。

瀧野 うちの両親も観たことがなかったみたいなんですけど、『仁義なき戦い』がどうこうよりも、私が初めて舞台に出ること自体に「大丈夫?」って反応でした(笑)。

──実際に映画『仁義なき戦い』を観た感想は?

瀧野 たくさんセリフが詰まっていて、場面転換も早くて、何回も観て、ようやく理解が追いつきました。すごく熱い映画ですよね。これを舞台でやるとどうなるんだろうって思いました。

──自分が演じる役柄と自分が似ている部分はありますか?

瀧野 若杉さんは芯が通っていて、自分が正しいと思ったことに突き進みます。私も自分で決めたことは最後までやるタイプなので、そこは似ているのかなと思います。一方で若杉さんは兄貴分でずっしりと貫禄があって、そこは私にない部分なので、この舞台を通して学びたいですね。

──自分の役柄以外で惹かれたキャラクターは?

瀧野 坂井鉄也さんです。最後の最後までどうなるんだろうって

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメNEXTの記事をもっと見る 2019年10月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。