タレントの安めぐみが13日(木)、アメーバオフィシャルブログを更新。生後4ヶ月の次女・萌歌(もか)ちゃんとの仲睦まじい2ショットや、娘たちとの近況を明かした。


【写真】安めぐみ、カフェでの微笑みショットほか【4点】

お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と2011年12月に結婚した安めぐみ。コメディアンの萩本欽一が名付け親となった第1子長女が15年3月17日に誕生し、長女が名付け親になった第2子次女が24年1月23日に誕生した。

13日、「こんにちは」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「こんにちは 木曜日っ。昨日はとても暑くて、まだ6月前半ですが、真夏日でしたね」と切り出し、「昨日も次女の寝かしつけで一緒に早々と寝てしまい、なぜだか4時前にぱちっと目が覚めてそのまま起きてる、安です」とお茶目に自己紹介した。また「長女の朝の準備もあるので、なかなか平日はまとめてまだゆっくり眠れなかったりですが、日中ちょこちょこ休みながら頑張ろうと思います」とコメントした。


続けて「いつかの、お仕事終わりにマネージメントさんが撮ってくれたパチリっ」とドリンクを持ちうつむきながら微笑む姿や、次女と次女と頬を寄せあって撮影した仲睦まじい2ショットとともに「寝返りコロコロな毎日です」と次女の近況についてつづった。

さらに、「ちょっと前に、長女が学校の行事で校外学習で日光へ行ってきたのですが、帰ってきてから、いつもお世話になっているお店の方が、とても可愛いプレートを描いて下さいました!」「可愛いですね」と長女の近況についても触れながら、“うたちゃん おかえりなさい 日光”のメッセージとともに日光東照宮の三猿をモチーフにした可愛らしいデザートプレートも公開。最後は「では、皆さん今日もゆるゆる頑張りましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「マネージャーさんの写真もイイ」「綺麗」「お子さん達の成長が嬉しい限りですネ」「プレートのイラスト上手いし優しい」「プレート可愛い」などの声が寄せられている。

【あわせて読む】安めぐみ、ウロウロしたときのお散歩&最近の衣装ショットに「美人さん発見」の声