3月10日(火)に発売される2nd写真集『無口な時間』(光文社)が各所で話題になっている与田祐希。
超ドアップ撮影をするにあたり、「まだ付き合ってない4度目のデート」というテーマを設定。与田は「告白するのか、させようとするのか。ちょっと小悪魔風に、駆け引きみたいなことをしている感じで撮影しました」とコメント。本格的な恋のはじまりを予感させるその表情は、今年5月に二十歳を迎える与田の大人な一面が見事に表現されている。(別カットはこちらから)
また、インタビューではこれからの乃木坂46を背負う3期生としての意気込みを語っている。さらに、メンバーと月1で開催している「肉会」、イタリアで行った2nd写真集ロケの裏話など、盛りだくさんの内容になっている。
そのほかにも、乃木坂46の4期生から柴田柚菜&清宮レイが初登場。こちらは「親から引き継いだカフェを切り盛りする仲良し姉妹」という設定で、実際のカフェを貸し切って撮影。お店を掃除したり、レジに立ったり、ふざけ合ったり、まるで本物の姉妹のような“ほっこり”グラビアを披露している。
同号には、付録として「JR SKISKI」のCMに出演する浜辺美波と岡田健史、2人のクリアファイルが付いており、人気連載「ゆかたと美少女」には小宮有紗が登場し、大人しっとりグラビアを披露している。