【写真】南沙良、フォトブック『不安定な安息』掲載カットほか【7点】
2017年に俳優デビューし、翌年の初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で、報知映画賞、ブルーリボン賞ほか、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価されている南沙良。
今回のフォトブックは、かつて電子書籍文芸誌「yom yom」の連載エッセイでタッグを組んだ写真家・石田真澄氏による撮り下ろし。前半は自然溢れる海辺や草原から都会へとシーンが移る中で、少しずつ衣装の変化も楽しめるストーリー仕立て。後半はプライベート感満載で、日常のなかの一瞬を切り取ったような台湾旅の様子を収録している。
さらに、南自身がこの初フォトブックのために書き下ろしたエッセイや、本人の手書きの日記なども収録。これまで多くを語らずにきた南の心境を垣間見ることができる、読み応えたっぷりの一冊に仕上がっている。
フォトブックの発売に先立ち、3月4日(火)~9日(日)の6日間、渋谷PARCO B1F「GALLERY X BY PARCO」にて、写真展の開催が決定。期間中の3月4日(火)、9日(日)には南本人が直接ファンにフォトブックを手渡すお渡し会の実施を予定している。また、写真展会場では、南が描いたイラストを元にしたグッズの限定販売も行われる予定だ。
▽南沙良コメント
この度、初のフォトブックを発売させていただくことになりました。今回のフォトブックでは、石田さんが自然体な私を切り取ってくださいました。そしてエッセイも書かせていただいています。
【あわせて読む】南沙良、横浜流星主演ドラマ『わかっていても』で恋愛にトラウマを抱える“沼る女”を熱演