LE SSERAFIM 5th Mini Album ’HOT’のタイトル曲『HOT』のミュージックビデオが、YouTube再生数1000万回を突破した。

【関連写真】LE SSERAFIM、『HOT』のコンセプトフォト【7点】

LE SSERAFIMが3月14日(金)に公開した新曲『HOT』のミュージックビデオは、3月15日(土)午前10時28分頃(以下、日本時間)にYouTube再生数1000万回を突破した。


『HOT』は、ロック(Rock)とディスコ(Disco)のスタイルが加えられたポップジャンルで、一度聴いたら忘れられない中毒性の高い楽曲。結末が分からなくても、好きなことのためであれば何もかも燃やして全力を尽くすというLE SSERAFIMの意志が込められている。

『HOT』のミュージックビデオは、このようなメッセージを鮮明に表現しており、5人のメンバーは、現実なのか夢なのか見分けがつかない混乱した空間で、自由を取り戻すことを熱望しながら冒険に乗り出す。

最後の場面では、救いなのか破滅なのか分からないが、自由を満喫するメンバーたちの幸せそうな姿で締めくくられ、「私が私として⽣きられるなら / 灰になったとしても私はいい」という歌詞を連想させる。

アメリカのエンタメ専門メディア「UPROXX」は、「『HOT』のミュージックビデオは、アルバムのメッセージである『愛』を強調するためのすべての要素を見せてくれる。雪、氷、水は、火種を消すことができるが、LE SSERAFIMの熱い愛は、どんなことがあっても止められない」と話し、海外音楽メディア「BandWagon」は、「独特な演出と印象的な振り付けを通じて、メンバーたちが恐れることなく前に進む姿を見せてくれる」と評価。

『HOT』のミュージックビデオは、3月15日(土)午後1時現在、YouTubeトレンドワールドワイド1位、YouTubeミュージックビデオトレンドワールドワイド1位を記録。

さらに、カナダ(2位)、米国(5位)、フランス(2位)など、22の国や地域でYouTube人気急上昇動画にチャートインした。また、韓国(9位)を含め、28の国や地域でYouTube人気急上昇動画(音楽)に名を連ねるなど、世界中で熱い人気を集めている。

LE SSERAFIMは、SBS「Running Man」、KBS2「Gag Concert」などの韓国のバラエティ番組のほか、「Workman」、「Yongtarot」といった人気ウェブバラエティにも出演し、多様な魅力をみせる予定だ。

さらに、4月19日(土)の韓国・仁川公演を皮切りに、初のワールドツアー『2025 LESSERAFIM WORLD TOUR ’EASY CRAZY HOT’』を開催するなど、LE SSERAFIMの今後の活動に大きな期待が寄せられている。

【あわせて読む】LE SSERAFIM、"5色のオーラ"を放つ5th Mini Album 『HOT』3つ目のコンセプトフォトを公開
編集部おすすめ