全国の専門学校・短期大学(短大)・大学・大学院に在籍する女性を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン「CampusAward 2025」のグランドフィナーレとなる授賞式が、3月23日(日)に神田明神ホールにて開催された。

【写真】「CampusAward 2025」グランプリ・加藤まりあ【5点】

「CampusAward」は、2020年の初開催から今回で5回目を迎える全国の専門学校・短期大学(短大)・大学・大学院に在籍する女性を対象とした日本最大級のキャンパスミスコン。


メインプロデュースに日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」を迎え、行動次第で誰もが有名になれる可能性があるこの時代に、夢を叶えるためのチャンスを与えたいという想いから誕生した。

今回、半年以上に渡る選考期間を経て、グランプリには加藤まりあが選ばれた。

授賞式には「CampusAward 2025」公式アンバサダーでもあるSNS総フォロワー数470万人を誇るモデル・なごみが登場し、プレゼンターを務めた。

また会場の様子は、株式会社DONUTSが開発・運営するライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」にて生配信され、全国各地からリアルタイムでコメントが寄せられるなど大きな盛り上がりを見せた。

ファイナリストの9名がウェディングドレス姿でステージに登場すると、会場は一気に華やかになり、観客からは大きな拍手が沸き起こった。受賞者の発表を前に、本コンテストにかける熱い思いや将来の夢、そして応援してくれた家族や友人への感謝の気持ちをそれぞれが語った。

栄えあるグランプリに輝いたのは加藤まりあ。名前を呼ばれると喜びを噛み締める表情を浮かべ、ガウンとティアラ、特典の目録を授与されると、満面の笑みで喜びをあらわした。そしてグランプリ特典として「GirlsAward」ランウェイ出演権、女性ファッション誌『Ray』への掲載、JR中づり広告掲載などの特典が贈られた。

加藤まりあは「2年越しの夢が叶いました。たくさんの皆様からの応援のおかげで一番いい賞をいただくことができました。本当にありがとうございました」と受賞についての想いを語った。


また、準グランプリは夢咲まひるが受賞し、なごみから目録が贈られた。

なごみからは「皆さん自信や覚悟が顔に表れていてキラキラしていました。これからたくさんの夢に挑戦したり、活躍される姿を見られるのが楽しみです」とファイナリストへの労いと激励のメッセージが送られ、最後は全員の笑顔で授賞式を締めくくった。

▼受賞者一覧
【グランプリ】 加藤まりあ
【準グランプリ】 夢咲まひる
【ミクチャ賞】 神野有栖
【fasmy賞】 山田杏
【SPOSA BLANCA賞】 如月かの
【Tiame賞】 桜乃香菜、文月春菜
【Daaate Magic賞】 なかつかあさお、吉田葵
【NOZ賞】 文月春菜、夢咲まひる
【ネクストモデル・アクトレス賞】如月かの、吉田葵
【Zipper賞】 吉田葵
【SORA scentique賞】 吉田葵

【あわせて読む】2024年ミスコン“世界一位”になった日本人女性3名、現役音大生や起業家などの実力派も
編集部おすすめ