人気アイドルグループFRUITS ZIPPERによるバラエティ番組『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』(ABEMA)第3話が、3月29日(土)21時より放送された。

【写真】高校生の前でパフォーマンスを披露するFRUITS ZIPPER【4点】

本番組は、いまやZ世代だけでなく幅広い世代から愛される日本のトップアイドルとなったFRUITS ZIPPERによるレギュラー番組。
“サプライズ初心者”であるメンバーたちが、人生の門出を迎える人々に向けて全力の「おめでとう」を届けるために、初めてづくしのサプライズに全力チャレンジする。

第3話では、「3年間頑張った生徒たちに最高の思い出を作ってあげたい」という先生からのリクエストに応えるため、東京・大森学園高校の卒業式に極秘潜入したメンバーたちが、学校の先生たちと一緒にダンスコラボを披露。そして、新たな門出を迎える卒業生にメンバーが1人ずつエールを込めたメッセージを贈った。

卒業生への最後のサプライズとして担任の先生たちが用意していたものは、FRUITS ZIPPERとのコラボダンスステージ。「生徒たちに喜んでほしい」という想いから、この日のために内緒でダンスを練習してきた先生たちは、FRUITS ZIPPERの人気曲「超めでたいソング ~こんなに幸せでいいのかな?~」の楽曲に合わせてステージに登場。突然始まった先生たちのダンス披露に生徒たちは大盛り上がりで歓声をおくり、会場のボルテージは一気に最高潮に。FRUITS ZIPPERと先生たちによるコラボステージは大盛況で幕を閉じた。

そして、すべてのサプライズを無事に成功させたメンバーたちは、新たな門出を迎える卒業生に1人ずつエールを込めたメッセージを贈ることに。

メンバーの早瀬ノエルは、「私はみんなと同じくらいの年齢の時にFRUITS ZIPPERになりました。本当は大学に行こうと思っていたんだけど、心の中では歌うのとか踊るのが大好きで。結局、ずっと追いかけていたら自分の夢見ていたお仕事が今できています」と、自身の経験を踏まえながら「みんなも好きなことがあったり、ない人もいるかもしれないけど、自分が好きだと思うことを突き詰めて追いかけていたら実る日がきっと来ると思うので、諦めずに追いかけてほしいなと思います」と力強いメッセージを贈った。

【あわせて読む】日向坂46、乃木坂46、≠ME、FRUITS ZIPPER、CUTIE STREET、高嶺のなでしこ…今をときめく豪華アイドルとファッションの夢の融合
編集部おすすめ