女子高生ミスコンで芸能界入り、新人女優・福田愛依が語る「大人になる準備期間」

女子高生ミスコンで芸能界入り、新人女優・福田愛依が語る「大人になる準備期間」
       
2018年、「女子高生ミスコン2017-2018」で約30万人の中からグランプリに輝き、芸能界入りを果たした福田愛依。高校生だった彼女は、福岡から上京。デビュー間もない時期に、数々の人気バラエティ番組に出演し、大物芸能人にも臆することなく、その現場を楽しんでいたという。今では、一人焼肉、一人寿司、一人焼き鳥も平気だというが、そのエネルギーに満ち溢れたその源は一体なんなのか。今年で二十歳を迎える福田に迫る。
──2月18日(火)に開演する舞台『バレンタイン・ブルー』に出演される福田さんですが、2018年3月に「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得して芸能界に入ります。昔から演技に興味はあったんですか?

福田 小学生の時にドラマ『ごくせん』を観て、主演の仲間由紀恵さんが素敵だなと思って、漠然と女優に憧れるようになりました。その気持ちが常に心の片隅にありつつ、普通に学生時代を過ごしていて、高校2年生の時に大学進学するか芸能界に挑戦するかを考えていた時に、「女子高生ミスコン」があって応募しました。そこでグランプリを獲れなかったら、進学しようと決めていました。

──芸能界に入りたい気持ちを周囲には伝えていたんですか?

福田 仲の良い親友だけには伝えていて、その親友が「女子高生ミスコン」の存在も教えてくれたんです。もちろん応募する時は親にも相談して、私の気持ちを理解して応援してくれました。

あわせて読みたい

福田愛依のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「福田愛依」に関する記事

「福田愛依」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「福田愛依」の記事

次に読みたい「福田愛依」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。